旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

花咲くいろは 聖地巡礼 一日目 ~金沢駅周辺~

少し前のアニメですが、花咲くいろはというアニメを覚えていますでしょうか。

友人に勧められ一年ほど前に見て、作品に出てくるぼんぼり祭りというお祭りがありそれを見に行きたい!と思い勧めてきた友人と二人で行ってきました。

アニメが放送されていたのは5年も前ということもあり聖地巡礼できていたのはこの時期だと我々だけな感じもしました。

聖地は主に3か所に固まっていたのでその3か所を1日ずつまわってきました。

初日は金沢駅周辺です。

私は東京住みなので夜行バスで新宿から金沢へ向かいました。金沢について最初に見たのは…

ラッピングバスです‼

ttと花咲くいろはしかわからなかったのですがついて早々聖地だと感じることができ、感動しました!

金沢駅周辺は正直地味な聖地が多いです(-_-;)

わかりやすかったのは徹さんを捜しに行く回(9話)と、4人で街に遊びに行く回(18話)ですね。

まずは徹さんを捜しに行く回から!

この回では友人の結婚式に行った徹さんを緒花が捜しに行きます。

ここが結婚式の会場のモデルのしいのぎ迎賓館です。

レンタサイクルを私たちはしていたのでよかったですが結構駅から距離あります(-_-;)

これをはだしで走ってきた緒花はすごいです…

またこの回のみならず徹さんや巴さんの出勤シーンで使われていた犀川大ありました。

お次は買い物回です!この回はなこちがとってもおしゃれになってましたね!

聖地もなかなかそのままで感動しました!

上は4人で入ったカフェですね。緒花がお金がなくコーヒーを頼んでたシーンです。残念ながら定休日で中には入れず(´;ω;`)

PREGOという商業施設のような場所のなかにありました。

以前は作品と同じく緑のベンチだったのですが変わってしまっていました…

ですが雰囲気も同じでここを緒花たちも歩いたのかぁと思うと感激しました!

あ、先ほどの犀川大橋は片町商店からのほうが近いです。

そしてそして金沢駅周辺のラストは…

緒花たちの通う学校です!ここも何度か出てきてるとおもいます。

これまたアニメそっくりでした。

ここはしいのぎ迎賓館からさらに東にいった金沢芸術工芸大学です。

金沢駅周辺とは書きましたが自転車か車で回るのがよいかと思われます。

あとは兼六園近江町市場など金沢観光をしました。

ほかにも細かい聖地はありますがいい写真が取れなかったので割愛します。

2日目は花咲くいろはの聖地のメイン、湯涌温泉に行きました!

後日また書きます。