旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

金沢・能登・白川郷観光 いいところ紹介 ~金沢編~

 

ここでは聖地巡礼では紹介できなかった金沢・能登白川郷のいいところ紹介をしていきたいと思います。

 ・兼六園 

  まあド定番ですね。ですがこういった日本庭園というのは本当にゆったりとした時

  間が流れる本当にいい場所です。私は兼六園の中でも雁行橋が気に入りました。

  11枚の石を夕日に飛び立つ雁に見立てた橋だそうです。

f:id:siso0122:20160903175858j:plain

f:id:siso0122:20160903175839j:plain

 

 ・寺島蔵人邸

  ここは行ったとき貸し切り状態でしたが非常にいい雰囲気でした。行ったときちょ

  うど雨が降ったのでとっても風情がいい感じになりました。外の自転車に置いてい

  たるるぶはびしょ濡れでしたが…

  庭は乾泉と呼ばれる水の入っていない枯れた池があります。

f:id:siso0122:20160903180339j:plain

f:id:siso0122:20160903180353j:plain

f:id:siso0122:20160903180418j:plain

 ・湯涌温泉 

  金沢編に入れるには少し遠いですがどうしても書きたいのでぶちこみます。金沢か

  らバスで40~50分、バスは一時間に一本とぶっちゃけアクセスは悪いです。しかし

  それをおぎなって余るよさがあると思います。

  湯涌温泉街には自由に入れる足湯が二つもあります。

f:id:siso0122:20160903181501j:plain

f:id:siso0122:20160903181505j:plain

  また少し登れば街を綺麗に眺めることのできる場所もあります。

f:id:siso0122:20160903140347j:plain

  そしてなにより感じたのは他のお客さんが少なく慰安などにはぴったりだというこ          

  とです。夕日に染まる街を見ながら足湯は最高でした。

f:id:siso0122:20160903181512j:plain

  別ページでも紹介してますのでよろしければご覧ください。

f:id:siso0122:20160903132813j:plain

 

以上金沢編でした!