旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

金沢・能登・白川郷観光 いいところ紹介 ~能登編~

能登編です!

千枚田

 この時期の千枚田は絵葉書になりそうなくらい本当にきれいでした。晴れていた日に

 行けたので青い空と青い海、そして実のついた稲穂が広がっていました。

 おそらく夏~秋前半くらいがベストシーズンではないかと思われます。

f:id:siso0122:20160903190519j:plain

 

木浦海岸

 ここは能登半島の北端に位置する海岸です。そこのカフェに昼食を食べに行ったので

 すが、波の音と満腹とで眠くなるくらいのんびりとした場所でした。

f:id:siso0122:20160903190926j:plain

f:id:siso0122:20160903191010j:plain

海の家と書いてありますがめちゃくちゃおしゃれでした。

能登島

 半島の東にある島です。私たちは最後にひょっこり温泉という温泉を利用しに行った

 だけで終わってしまったのですが水族館等もありもっと遊べそうでした。

 島に渡る橋が二種類ありそこからの眺めがとてもきれいでした!

f:id:siso0122:20160903192255j:plain

f:id:siso0122:20160903192218j:plain

f:id:siso0122:20160903192224j:plain

能登半島はほかにもよりたいスポッㇳがたくさんありましたが時間がなくよれませんでした…

借りたスズキのアルトを351キロも乗り回したのでペーパードライバーの私も腕が少しはあがった気がしました!そしてなぜかめちゃくちゃあおられる率が高かった(-_-;)