旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

たまゆら 聖地巡礼 〜大崎下島編〜 +ちょっと尾道

 

さて竹原編の続きです!

大崎下島は主人公4人組の1人、真音ちゃんの故郷ですね。

竹原から高速船?的なものでいきます。

この高速船もアニメそのままでした!

 

竹原からは歩いて向かったのですが、これまた距離がありました(・・;)

また貨物用の港もありわかりにくいのでタクシーで行くのが安全かつ確実かと思われます!

 

竹原から40分程船に揺られていると…

つきました!

ここが大長港です。

 

f:id:siso0122:20161012222529j:plain

大崎下島で忘れられないのが

 

f:id:siso0122:20161012222359j:plain

そう!真音ちゃんの実家のなごみ亭です。

アニメだとのどか亭ですね。

穴子丼がおいしいと書いてあったのですが平日だったため食べられず泣

 

次は乙女座です!

真音ちゃんの憧れの場所ですね。

 

f:id:siso0122:20161012222503j:plain

中にはこんな看板もありました!

 

f:id:siso0122:20161012222530j:plain

 

そして歴史の見える丘公園です。

ここも綺麗な眺めが楽しめます。

しかし、その分道のりは険しいです。

f:id:siso0122:20161012225755j:plain

 

f:id:siso0122:20161012222434j:plain

 

f:id:siso0122:20161012225811j:plain

ひたすら登っていきます。結構きついです。

f:id:siso0122:20161012225910j:plain

ここは幼少期に4人があった場所ですね〜。

下は幼少期真音ちゃんがいた場所です。

f:id:siso0122:20161012222535j:plain

大崎下島は多分いままで行った中で一番時間がゆっくり流れる街だったと思います。

平日ですと飲食店はほとんどやっていなかったので昼食は何か竹原で買っていくといいかもしれません。

 

また乙女座では畳で一休みしていたら、入場料を返してくれるだけでなく、地元名産のみかんジュースをふるまってくれました!

このように人の温かさも感じることができた旅行でした。

 

そして最後にちょっとだけ尾道です。

そのちょっとはb&b海風です!

f:id:siso0122:20161012223800j:plain

ぽってのお父さんの話のときに訪れた場所です。

尾道から向島という対岸の島に行きます。

港がこんな感じですね。

f:id:siso0122:20161012222509j:plain

船はこんな感じです。向島まではほんの5分くらいで着いたと思います。

f:id:siso0122:20161012223711j:plain

この船もアニメに出てます!

 

着きました!

 

中もほんとにまんまです!!!

 

f:id:siso0122:20161012222428j:plain

ここが泊まった場所ですね。

運良くアニメと同じ場所に泊まれました!

着いたらなんと常連さんの差し入れだったらしいお茶菓子も出してくださりすごくよくしてもらいました!

 

朝食もおいしかったです。

 

f:id:siso0122:20161012223746j:plain

 

泊まった次の日は厳島神社に向かったためほとんど尾道には泊まりにきただけでした(-_-;)

 

 

2015年夏の旅行はこれでおしまいでございます。

 

そして!

予告ではありますが、今年は憧憬の道に行ってきます!

 

尾道もちゃんと聖地巡礼して来ます!笑

ということで11月には書こうと思っておりますのでそちらも読んでいただけたら嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。