旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

箱根 ドライブ 弾丸ツアー

 

こんにちは。紫蘇です。閲覧数が200まで行きました。めっちゃ嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

 

今回はこの間の日曜日に箱根へドライブへ行って来ました!友人宅のアルファードは前回の伊豆へのドライブの時にオレンジのランプが点灯してしまい、現在使えないそうなのでレンタカーで行きました。

私のせいではないと信じたいです泣

 

また先日アルファードの友人が心霊スポットに行ったそうで、完全に呪われたと言っており、私も最近不運続きだったので除霊してもらおうと箱根神社へ行くことになりました。

 

行きはナビに従ったところ有料道路フル活用したため3000円ほどかかりました泣

 

着きました、箱根神社です!

 

f:id:siso0122:20161018210203j:plain

パワーを感じましたね。箱根神社は自然に囲まれているのがほんとにいいなぁと思います。

空気もおいしい気がしました!

 

f:id:siso0122:20161018205911j:plain

f:id:siso0122:20161018205853j:plain

おみくじを引いたら大吉でした!

旅行 早くいくが吉だそうなのでこれからもガンガン旅行したいと思います。

たびだちって読み仮名ふってありましたけど気にしません笑

 

昼食は近くの定食屋さんでいただきました。わかさぎがさくさくでおいしかったです!

 

f:id:siso0122:20161018210053j:plain

 

さて、目的は終えましたが箱根に来たのに温泉に入らないなんてもったいないです。

そこで今回は19〜22歳を対象としたマジ部というアプリがありまして、それを使い無料で入れる温泉に入って来ました!

 

今回の温泉はThe Ryokan Tokyo 湯河原さんです!

ここは海外の方に人気の宿らしく、一度ニュースで取り上げられていたのもみました。

 

f:id:siso0122:20161018205943j:plain

日本を詰め込んだ感じの外観です。

 

f:id:siso0122:20161018205935j:plain

中にはドミトリーもあり、宿泊もできそうです!

 

また和装コスプレや羽子板、コマ、けん玉などもあり日本の文化体験もいろいろできそうです。

私たちも風呂上がりにけん玉と卓球で遊んで来ました。

 

f:id:siso0122:20161018210058j:plain

f:id:siso0122:20161018210039j:plain

お風呂にも富士山と桜というザ日本な壁絵がありました(^^)

内湯のみでしたが、湯加減もよく快適でした!

 

ただ、ジェットコースターのような坂道&場所がわかりづらいため狭い道でなんども切り返して辿り着きました(・・;)私のドラテクは向上しましたよ!笑

 

帰り道は下り坂で渋滞を作ってしまったり、煽られまくったり、圏央道と東名を入り間違うなどアクシデント満載でしたがなんとか無事故で帰って来ました〜(´∀`)

 

箱根は2年前に一度一通り回った場所ですが、もう一度回りたくなりましたね!

また温泉旅館も多いし、距離も遠くないのでゆっくりしにきたいですね〜

旅館に泊まるほどのお金はありませんが(・・;)

 

今回はこれで終わります。

お読みいただきありがとうございました。