旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

たまゆら 聖地巡礼 ~三原 佛通寺・竜王山編~

こんばんは。一瞬本気で尾道に住もうかと考えました紫蘇です。

前回の続きです。

今回の旅行ではちょっとではなくがっつり尾道をまわってきました!

 

本日はあなごのねどこのかわいらしい朝食を食べてスタートです。

f:id:siso0122:20161102144512j:plain

朝食はカフェのほうでいただきました。

カフェの中はこんな感じです。

f:id:siso0122:20161102144527j:plain

 

午前中は新尾道でレンタカーをして佛通寺、竜王山に行ってきました!

まず向かったのは佛通寺です!

ここは新尾道からだと車で45分くらいでした。

f:id:siso0122:20161102144923j:plain

ちょっと山を登ったところにある自然豊かで静かなお寺でした。

f:id:siso0122:20161102144935j:plain

f:id:siso0122:20161102144942j:plain

f:id:siso0122:20161102144955j:plain

こちらも再現度超高めです。

行ってみてここだ!とわかるのはほんとに回っていて楽しいです!

志保美さんなみにきれいに取れればよかったんですが…(-_-;)

f:id:siso0122:20161102145041j:plain

お寺も静かできれいでした。午前中というのがよりよかった気がします。

f:id:siso0122:20161102145052j:plain

鯉はアニメ以上にたくさんいました笑

 

 佛通寺をあとにして竜王山に向かいました。

竜王山までの道は箱根を思い出させる険しくせまい山道でした。

 

しかし広島のドライバーの方はとても優しくだいたいみなさん道を譲ってくださいました(´;ω;`)めちゃくちゃ助かりました。

 

途中の看板たちもしっかり拾ってきました。

 

f:id:siso0122:20161102171408j:plain

f:id:siso0122:20161102171528j:plain

山頂につきました!

f:id:siso0122:20161102170620j:plain

 

f:id:siso0122:20161102170628j:plain

ここもアニメ通りでした。

 

f:id:siso0122:20161102170651j:plain

f:id:siso0122:20161102170653j:plain

 何度みても瀬戸内の景色は綺麗です。

朝日山、歴史の見える丘公園、ここと三か所目ですが今回が一番きれいに見れました!

 

佛通寺~竜王山は50分ほど、竜王山~新尾道は40分ほどでした。

日曜でもすいすいいけました!

早めに出たかいあって午前中で回り切れました。

午後に行った尾道は長くなりそうなので次に書きます!(前回でウソついてごめんなさい)

 

お読みいただきありがとうございました。

次こそ尾道です!