旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

雪の昭和記念公園

 

こんばんは。

最近全く更新できておりませんでした紫蘇です。

その理由は簡単で旅行に行けてないからです泣

結局11月はどこにも行けませんでした…

ですが、友人のライブに行ったり、映画を何本か見たりとそれなりに充実しておりました。

 

そして今回は珍しく東京で11月に雪が降り、その時にかすかに残っている紅葉と雪の様子を撮ったのでそれをあげたいと思います。

 

f:id:siso0122:20161215224955j:plain

場所は昭和記念公園です!

ここはたしか元々アメリカ軍の基地か、滑走路だったところを戦後に公園に立て替えたものです。

他県の人も知っている人がいるくらい結構大きな公園です。

他に立川はちょっとアニメの聖地だったりします。(とある、ガッチャマンクラウズ、ズヴィズダーくらいかな?)

 

サイクリングロードを回ろうと思ったのですが、雪のため閉鎖してました泣

 

気を取りなおして歩いて向かいます!

 

f:id:siso0122:20161215225001j:plain

入り口入ってすぐに見えるのがイチョウロードです!

ご覧の通りイチョウはほぼほぼ散っておりました…

ですが、白い雪の上の黄色いイチョウは綺麗でした。

 

f:id:siso0122:20161215232119j:plain

今回はこの昭和記念公園の奥のほうにあります、日本庭園を目指して入口から2キロほど歩いていきます。

 

みんなの原っぱという広く開けた場所もきれいに雪に埋まっていました。

真っ白の原っぱは私も初めて見ました。

f:id:siso0122:20161215225032j:plain

唯一なんとか残っていたイチョウを見た後…

f:id:siso0122:20161215230346j:plain

つきました、日本庭園です!

f:id:siso0122:20161215225935j:plain

f:id:siso0122:20161215225034j:plain

f:id:siso0122:20161215225257j:plain

庭園内に椿?と思われる花がきれいに咲いていましたのでそちらもとってきました。

f:id:siso0122:20161215225007j:plain

 

このようにしっかり雪化粧しておりました。

11月に雪なんてめちゃくちゃめずらしいのでこの光景が東京でみられるのは本当にまれなことだと思います。

 

次回以降は君の名はの軽い聖地巡礼と、のんびり温泉旅行をあげます。

ここ二つは年内を目標に頑張ります。

そして2月には初の海外編も予定していますのでよろしければお付き合いください。