旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

ふらっと千葉ドライブ ~うみほたる・鋸山~

 

こんにちは!

計画していた旅行が一通り終わってしまいさみしい反面次はどこにいこうか楽しみな紫蘇です。

 

今回は今更ですが2016年末のドライブについて書こうと思います。

 

いつもの友人とたまたま暇な日があったのでどこにいこうかと話していると私たち意外と千葉に行ったことがないとなり、千葉方面へドライブへ行くことにしました。

 

まず向かったのは海ほたるです!

なんとなく海が見たくなったので行ってきました笑

f:id:siso0122:20170302001915j:plain

年末ならすいているかなと思っていましたがかなり混んでいましたね。

f:id:siso0122:20170302001502j:plain

中はお土産屋さんとごはんやさんが多数ありました!

f:id:siso0122:20170302001406j:plain

ちょうど昼でしたのであじの定食をいただきました。

なめろうがおいしかったです。

f:id:siso0122:20170302001549j:plain

こちらがアクアラインをほるのに使ったカッター的なものだそうです。

小さい頃にも一度見に来たのですがやはりおおきいですね。

 

f:id:siso0122:20170302001724j:plain

こんな感じで海に癒されつつアクアラインをあとにしました。

 

その後は千葉のどこにいくのか何個か案がありましたが我々は鋸山にいってきました!

f:id:siso0122:20170302001721j:plain

ここからロープウェイで上に行く予定だったのですがまさかの強風で運休泣

 

しかし車でも上に上がれるそうなので行ってきました!

f:id:siso0122:20170302001728j:plain

つきました、山頂です!

329mだとしょぼく感じるかもしれませんが景色はかなりきれいでした!

f:id:siso0122:20170302001637j:plain

あと今回の発見が千葉って海のイメージが強かったんですけど意外に山でした。

 

f:id:siso0122:20170302001706j:plain

そしてこんな感じの階段が足がつりそうになるくらい登ったりくだったりして…

f:id:siso0122:20170302001716j:plain

鋸山の大仏様です!

 

f:id:siso0122:20170302003922j:plain

こちらは小さな大仏様の背中に願い事をかいてお祈りするものです!

足の部分にかいてしまうとご利益がないそうです。

f:id:siso0122:20170302003925j:plain

また厄落とし絵馬もありました!これは発想がすごく面白いなとおもいました。

 

 

 

最後に階段にやられたからだを癒しに温泉にいってきました。

f:id:siso0122:20170302014211j:plain

今回の温泉は海が見える温泉でした!

夕日が沈んでいくさまを見ながらあったまってきました。

f:id:siso0122:20170302014210j:plain

そして微妙におなかが減っていた変な時間でしたが海鮮丼食べました!笑

f:id:siso0122:20170302001646j:plain

温泉上がって急いでとった夕日です。

もう沈んでますがこすごく好きです。

 

こんな感じで2016最後の観光は終えました。

書くのがだいぶ遅れていますが頑張ってかきますのでお許しください(-_-;)

 

今回もお読みいただきありがとうございました。