旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

琵琶湖 天橋立めぐり ~初めての110番~

 

こんにちは!

最近スマホをかえ、新しいXperiaからきじをかいております紫蘇です。

 

今回は天橋立編でごさいます。

いいホテルで少しでもゆっくりしようと遅めの出発を決めた我々でしたが、この後過去最大の事件が起こります。

 

京都駅でレンタカーをして高速にのり、天橋立を目指していたのはよかったのですが事故が起こります泣

 

相手の車が登坂車線から抜きに来て走行車線に戻る際に後ろが当たってしまいました泣

 

助手席の友人にナンバーを写真とってもらったので走り去られてしまわれたのですがすぐに連絡もつき、警察の人もてきぱき対応してくれましたので怪我人もなく終わりました。

 

しかし全て終わったのは午後3時過ぎ…

傷はこんな感じでした。

 

f:id:siso0122:20170408221128j:plain

気を取り直して天橋立観光へ向かいました!

天橋立ではレンタサイクルもやっていて、自転車で走ることができました。

 

f:id:siso0122:20170408221302j:plain

傷ついた心は森林浴で洗われた気がしました!車は直らないけど…泣

 

f:id:siso0122:20170408221114j:plain

途中にお店もあったのですが閉まってましたね

 

そしてナニより悲しかったのはロープウェイにのれなかったことです泣

股覗きできなかったです

 

そんなこんなで最大の事件も乗り越え帰路につきました。

 

最後は京都タワーしたの温泉に入ってきました。

f:id:siso0122:20170408221154j:plain

f:id:siso0122:20170408221151j:plain

 

今回学んだのはスマホと警察の方の素晴らしさと事故が起こったら相手とはぐれない方がいいということです。

皆様も事故には本当にお気をつけください。

今回もお読みいただきありがとうございました。