旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

台北 周遊 初海外一人旅 二日目

 

GWで閲覧数もかなり伸び閲覧数1200を超えてかなり嬉しい紫蘇です。

これからもよろしくお願いします。

GWの記事を書けるのはいつになるかわかりませんが...

 

台湾2日目です!

2日目は平渓線沿線をまわってきました。

台北まで出て電車にのり1時間くらいで瑞芳につきました。ここから平渓線スタートです。

f:id:siso0122:20170601132613j:plain

なお平渓線はかなり本数少ないので時間をミスると平気で30分は待ちます。お気をつけください。

ここで遅めの朝食に麺を食べていたら、おばさんがたれがかかった豚肉を出してくれした。頼んでいないのでまさかサービス!?親日って本当だったんだ!とか思いましたがしっかりお会計に入っていました笑

f:id:siso0122:20170601134549j:plain

f:id:siso0122:20170601134609j:plain

でも味は本当によかったです。

 

 

平渓線にのり着いたのは十份です!

f:id:siso0122:20170601132953j:plain

今回の目的であるランタン祭りの開場です。

f:id:siso0122:20170601134953j:plain

線路の沿線にところせましとお店が並んでおり、線路のうえでランタンを書いてあげていました。

電車が来た時はみんなで撤収します笑

 

 

そして連休ということもあってかまぁ日本人の多いこと多いこと笑

かなり日本語も聞こえてきてあまり異国感はなかったです

 

ここからは食べ歩き祭りです!

色々食べましたがどれもおいしかったです。

f:id:siso0122:20170601133031j:plain

f:id:siso0122:20170601133041j:plain

f:id:siso0122:20170601133040j:plain

 揚げ餃子と柑橘系のジュースです。ジュースは機械でそのばで作っていました。

f:id:siso0122:20170601133049j:plain

線路近くにはこんな立派な橋もあります。

f:id:siso0122:20170601133043j:plain

こんな看板もありました。日本人の多さがうかがえますね。

ちょっとおしいです笑

 

 

そして十份を後にして瑞芳 まで戻ります。

そこから向かったのは九份です!

 

かなり山道をバスであがること20~30分だったと思います。

着きました!九份です!

f:id:siso0122:20170601133656j:plain

ここもこんな感じでお店が広がっております。

 

そしてやはり有名な千と千尋の神隠しのモデルになったお店です。

f:id:siso0122:20170601133731j:plain

やはり山の上にあることもあって眺めは本当に綺麗でした。

海、空そして独特の町並みがよかったです。

ちなみに友人情報によるとここの杏仁豆腐がすごくおいしいみたいです。

食べればよかった…泣

 

 

そして日も沈みはじめ、ランタンを見るため十份へ戻ります!

午前中、結局十份に戻るなら他の平渓線の駅を回ればよかったのですが、下調べ不足でした泣

 

 

再び十份につきました。

f:id:siso0122:20170601134119j:plain

f:id:siso0122:20170601135236j:plain

なんか3.2.1.go!みたいな感じであげるのかと思っていたらそんなことはなかったっぽいです^^;

見逃しただけなのかも知れませんが...

 

ですが、夜空のランタンは本当に綺麗で上を見上げると天の川のようでした。(写真にはうまく写せませんでした泣)

ぜひ生で見に行ってみてください!

 

こんな感じで2日目終了でございます。

最終日3日目は色々事件が起きましたのでその模様も合わせて書きたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。