旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

台北 周遊 初海外一人旅 三日目

 

こんばんは。

バイト中に小指をざっくり切り、縫いたてで書いております紫蘇です。

 

台北も最終日です。

三日目は台北の周りの観光地を見てきました!

 

寝床の二段ベットに別れを告げ向かいます。

朝食は豆乳のおかゆ的なものをいただきました。おなかが減っていたので小籠包も頼みました笑

 

最初に向かったのは

f:id:siso0122:20170602021552j:plain

行天宮です!

こちらは台北でも有名なパワースポットのようです。

お参りしたかったのですが旧正月の混雑のため断念しました泣

 

次は中世記念堂にいきました。

f:id:siso0122:20170602021322j:plain

こちらは蒋介石の大きな像があります。

また毎時ちょうどには衛兵さんの交代式があり、とてもかっこいいし息をのむような雰囲気になります。

f:id:siso0122:20170602021327j:plain

日本だと大仏とかで大きいものはあっても一人の人間がここまでおおきい像になっているものはなさそうだなあと感心しました。

あとこの衛兵さんピクリとも動かないんですよね。

 

そして次は電車にのり、北投へ向かいました。

ここでは温泉があり、水着が必要でしたので準備していきました。

 

しかし、学校で着るようなぴたっとしたものではいけなくて結局入れませんでした泣

割高ではありますが現地で水着の販売もしていました。

 

お次は淡水に向かいました。

北投と淡水は同じ方面ですので一緒に行くのがいいかと思います。

f:id:siso0122:20170602021241j:plain

f:id:siso0122:20170602021446j:plain

淡水は水の町って感じでした。

レンタサイクルをし、海のほうへのんびりいってきました。

f:id:siso0122:20170602021250j:plain

f:id:siso0122:20170602021415j:plain

f:id:siso0122:20170602021424j:plain

 

個人的に川や海といった水辺が好きなので非常にいいところでした!

 

最後に台北101にいってきました。

ここはタワーになっていて中は商業施設でした。

 

フードコート的な場所で最後の晩餐を済ませました

f:id:siso0122:20170602021227j:plain

 

 

席がうまっていたのですが優しい夫婦のかたが相席してくれました!

本当にありがたかったです泣

 

 

ここでお土産にお酒をかったのですが無知な私は機内に持ち込めると思っていたので終わりました泣

結局搭乗時間も近いので捨ててきました…

 

三日目は温泉に入れなかったり、お酒もってかえれなかったりとなかなか踏んだり蹴ったりでした(調べがたりないだけなんですけどね)

f:id:siso0122:20170602021232j:plain

こんな感じで台湾旅行終了でございます!

 

 

個人的に初海外でカルチャーショックが多くめちゃくちゃ楽しかったのでこれからも予算の範囲内ではありますが海外もたくさんいこうと思います!

 

みなさんもぜひ海外もいってみてください!

お読みいただきありがとうございました。