旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

ひたちなか海浜公園 大洗 観光 ~ネモフィラと海鮮~

 


こんにちは。

だいぶ空いてしまいましたが、頑張って書いていこうとおもいます。

 

今回はGWに行ったひたちなか海浜公園です!

有名なネモフィラの時期でしたの大混雑が予想されました。

そのため朝6時には集合し、茨城へ向かいました。

 

その日の朝まで他の友人と飲み会だった私は車で爆睡しておりました。いつものアルファードの友人が運転もしてくれました。駐車場探しにかなり苦戦していたようです。申し訳ない…

 

 

予想通りの混み具合でしたが10時前には到着しました。 

その時間に行っても人が多くかなりの人気なんだなと感じましたね

 

f:id:siso0122:20170909174125j:plain

園内には子供向けのアトラクションもありました!

 

ネモフィラの丘まで他の花を眺めながら奥の方へ進んでいきました。

f:id:siso0122:20170909174135j:plain

f:id:siso0122:20170909174200j:plain

花を並べて花の形を作っているところもあり、色々綺麗でした!

 

そしてつきました!ネモフィラの丘です!

この時間でもこれだけの人がいました

 

f:id:siso0122:20170909174159j:plain

丘を上の方まで上がると海の方までまで見渡せました!

 

f:id:siso0122:20170909174210j:plain

f:id:siso0122:20170909174202j:plain

f:id:siso0122:20170909174206j:plain

青い小さな花で本当に綺麗でした。

天気にも恵まれ最高でした!

 

丘を見たあと友人が持っていたレジャーシートを借り、少し寝てまた友人に迷惑をかけてひたちなか海浜公園をあとにしました。

12時くらいにでましたが、出るときには駐車場待ちの大渋滞ができていました。空きがなく、車がでたら入れるといった状況でした。

この時期に行く方は早め早めの行動がとてもおすすめです。

 

 

そしてお昼ごはんと温泉を求めて大洗に向かいました!

 

お昼ごはんは海鮮丼をいただきました。

 

f:id:siso0122:20170909231615j:plain

 

降り立って見て感じるのが、ガルパン愛の半端なさですね。

いたるところにポスターやパネルがありました。

聖地巡礼のさかんさがうかがえました。

f:id:siso0122:20170909231606j:plain

f:id:siso0122:20170909231617j:plain

大洗タワーやガルパンにでてきた神社も見てきました!

f:id:siso0122:20170909174208j:plain

f:id:siso0122:20170909174455j:plain

海岸にある鳥居は日暮れに見れたのでいい感じでした!

 

 

ネモフィラの丘は本当にきれいでしたので一度は見に行く価値あると思います!

丘以外にも遊べるところもありましたのでひたちなか海浜公園は一日いれなくもない場所だと思います。

 

色々行ってきてかけてないのがたくさんありますのでこれから頑張って書きます!

今回もお読みいただきありがとうございました。