旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

京都弾丸ツアー 瑠璃光院が見たくて

こんにちは。私事ですが就活が終わりましたのでたくさん書いていこうと思います。

またお付き合いいただけたら嬉しいです。2017年5月以降のかけていないものを書いていこうと思います。

 

今回は5月中旬にいった京都旅行についての記事です!

ネットか雑誌で瑠璃光院の磨かれた机に映る緑の葉がとても綺麗で是非ともこれは生で見たい!と思い夜行バスで行ってついた日の夜行バスで帰るという超弾丸で行ってきました。

 

京都について最初に向かったのは

 

京都駅屋上です!

 

f:id:siso0122:20180827121535j:plain

やはり俺の青春ラブコメは間違っているの聖地になっている場所ですね。個人的にここのシーンがすごくすきなので一度来てみたいと思っていた場所でした。

 

次に行ったのは清水寺です!

f:id:siso0122:20180827121600j:plain

朝空いてるのとこの後回る場所を考えて最初は清水寺にしました。

 清水寺は朝6時からあいていたので夜行バスで早朝についても回れます!

季節で違うかもしれないので一度ご確認ください。

 

f:id:siso0122:20180827121652j:plain

朝ほとんど人がいないなか鳥のさえずりを聞きながらの拝観はとてもよかったです!

 

この時期は気温も少し涼しいくらいでちょうどよかったのでほんとに朝拝観おすすめです。

 

f:id:siso0122:20180827121617j:plain

ただ修繕中だったのが唯一残念でした...

 

f:id:siso0122:20180827121726j:plain

古都の街並みを楽しみつつ…

f:id:siso0122:20180827124545j:plain

次に向かったのは養源院です。

ここは浅井長政が自決した際の血が染み付いた床が天井に貼られた血天井が有名なお寺です。

 

f:id:siso0122:20180827124631j:plain

 館内は写真はだめでここではお伝えできませんが、テープでの展示の説明や迫力ある血天井は見る価値ありだと思いました。

 

 

そして今回のメイン瑠璃光院へ行きました!

f:id:siso0122:20180827125211j:plain

こちらは青もみじと紅葉の時期しか拝観できない珍しいお寺になっています。

 

f:id:siso0122:20180827124858j:plain

f:id:siso0122:20180827124743j:plain

いやー、綺麗の一言に尽きますね。

 

景色以外にもお茶や写経も楽しめますので楽しめると思います!

若干時期の制限やアクセス、拝観料などほかの寺院よりハードルは高いですが、それを超える感動があるのは間違いないと思います!!!

 

紅葉もきれいなようなので行ってみたいです。

 

この後もう一つ行きたかった場所に行きましたがそれは次の記事にしようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。