旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

京都弾丸ツアー ~足をのばして貴船へ~

こんにちは。夜行バスで寝れなくなり老いを感じました紫蘇です。今回は前の記事の続きになっています。

 

瑠璃光院まで見終わってまだお昼ごろでしたので、その後向かったのは

 

f:id:siso0122:20180827140454j:plain

鞍馬山にいってきました。

1~2時間ほどで一周し貴船のほうまでたどり着けました。

f:id:siso0122:20180827140537j:plain

f:id:siso0122:20180827140536j:plain

f:id:siso0122:20180827140524j:plain

なかなかつかれましたがいい景色を見ながら程よく汗を流せたと思います。

お時間ある方にはおすすめです!

 

次は貴船神社です!

f:id:siso0122:20180827140700j:plain

やはり綺麗ですね~

緑と灯りの赤が非常にあいます。

雪の白と赤もとりに来たいですね。

 

そして行きたかったのは貴船の川床です!

f:id:siso0122:20180827140802j:plain

本当に雰囲気最高ですよね。

f:id:siso0122:20180827140713j:plain

5月ということもあり登山中は汗もかきましたが日が落ちると川床の上では少し肌寒かったので上着などあればよいよいかと思います。

 

大阪にいる父を呼びつけおいしい料理とお酒をごちそうしてもらいました。

 

f:id:siso0122:20180827135619j:plain

f:id:siso0122:20180827135614j:plain

f:id:siso0122:20180827135620j:plain

f:id:siso0122:20180827135608j:plain

地元のお酒がすごく美味でした!!!

 

そして夜になる前に貴船を出て京都で少し飲んで父と別れ、

 

f:id:siso0122:20180827135617j:plain

京都の最後ここですね。ここの地下のお風呂は夜行バス利用者には本当におすすめです。

行ったらほぼ毎回愛用しています。

 

そんなこんなで濃密な京都での一日でした。就職してもこういう旅行がしたいので体力だけは衰えさせたくないものですね…

 

お読みいただきありがとうございました。