旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

言の葉の庭 聖地巡礼 〜雨の日に学校をサボって〜

 

こんにちは。

友人に早く書けと言われました紫蘇です。

まだ書いてないものも沢山あるので書いていきたいと思います。

 

今回は昨年の6月の梅雨の時期に行った新宿御苑についてです。

ここは言の葉の庭という作品の聖地になっています。かなりここのシーンの時間も長めです。

1時間の映画で内容も面白いのでぜひ見てください。私の思うベストオブ花澤香菜さんが見れます。

 

まずはじめは入口です!

ここから入るのはJR千駄ヶ谷駅から行くのがいいと思います。

 

券売機がボタンでなくタッチパネルに変わってしまっていたのは残念でした…

 

中に入っていくと

 

f:id:siso0122:20181020164733j:plain

ありました!二人が出会う東屋ですね

雨の日は作中通り不思議な空間、二人だけの空間といっても過言ではないくらい素敵な雰囲気だと思いました。

年上美女との出会いまで作中通りとはいきませんでした…笑

 

ほかにも何枚かとってみました。

 

f:id:siso0122:20181020164649j:plain

f:id:siso0122:20181020164603j:plain

f:id:siso0122:20181020165031j:plain

紫陽花の時期ということもあり少し咲いてる箇所がありましたのでこちらも撮ってきました!

 

 

f:id:siso0122:20181020164522j:plain

できればもう少し雨の強い日にもいってみたいなと感じました。

言の葉の庭は本当にいい作品ですので是非見てこちらにも足を運んでみてください!

小説だと映画では描かれなかった部分も読めますので映画からの小説がとてもおすすめです。

 

1年前の写真を改めて今見返すと使える写真がほとんどないですね…

もっと練習していきたいです。

今回もお読みいただきありがとうございました。