旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

イタリア一人旅 ~出国・到着編~

 

 

こんにちは。

今回は先日行ってきました、イタリアについてです。

前から一度行ってみたかったイタリアに思い立ったが吉日ということで1月前くらいに予約し、たいした計画も立てず行ってみました笑

7泊10日(前後1日は飛行機)で行ってきました!

このときはユーロは130~140円くらいでした。

 

羽田空港でユーロの換金とWIFIのレンタルを済ませ、飛行機にのりました!

WIFIは移動中に目的地までのナビや、ホテルWIFIの接続が悪い時などかなり役に立ちましたのでレンタルを強くおすすめします!

f:id:siso0122:20181116142947j:plain

f:id:siso0122:20181116143006j:plain

 

機内食を2食いただきついたのは…

f:id:siso0122:20181116143344j:plain

ドーハです!

安いツアーでいったからか直行便ではなく、行きも帰りもドーハで乗り換えコースでした。

行きはドーハまで12時間、ドーハからローマが6時間ほど乗っていました。

なかなか体きつくなりますね…

エコノミー症候群対策に給水やこまめに席を立ったりしてなんとか過ごしました。

飛行機中は暇すぎてドラクエ1をクリアしました笑

f:id:siso0122:20181116145636j:plain

つきました!イタリアです!

空港からローマ市街地までは列車でいきました。

f:id:siso0122:20181116145800j:plain

この新幹線的なほうだと13ユーロで1時間くらいでローマのテルミニ駅につきます。

f:id:siso0122:20181116150228j:plain

テルミニ駅周辺です。落書きがかなりあってあまり治安のいい雰囲気はしませんでしたね(-_-;)かといってそんなに危険な感じはしませんでした。

 

ここからホテルに向かいますがそれは次回にしようと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。