旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

伊豆ドライブ観光 ~いいところ紹介~

今回は伊豆の方へドライブに行ってきました!

友人(金沢の時の友人と同じ人です)宅のアルファードを借り、高速と有料道路を使いながら伊豆の方を観光してきました。

よいところたくさんありましたのでご紹介します。

 

・三島スカイウォーク

 今回のドライブのメインですね。日本最長の吊橋だそうです。歩いてみると距離も結構あり、眺めも綺麗です!ちょっと曇っていたので富士山は見れませんでした…泣

f:id:siso0122:20160911200547j:plain

歩いてると結構揺れます笑

渡るには大人ですと1000円かかります。

めちゃくちゃ暑かったので渡った向こうにあった富士山かき氷もいただきました。

 

韮山反射炉

 ここは行く予定はなかったのですが、近かったので行ってみることに。明治日本の産業革命遺産として世界遺産に登録されています。思ったよりは小さかったですね汗

 f:id:siso0122:20160911200557j:plain

 

 

修善寺周辺

 ここもそのばで行くのを決めたのですが、とても雰囲気よくて、回るところも固まっているので非常に気に入りました!時間がなく急ぎ足での観光だったため再度ゆっくり周りに来たいと思いました。

 

修善寺

 

f:id:siso0122:20160911200610j:plain

 

竹林の小径

日陰なのでほどよく涼しくてよかったです。

真ん中に休憩できる椅子もあります。

 

f:id:siso0122:20160911200727j:plain

 

指月殿

北条政子によって造られた鎌倉時代初期の建物です。鎌倉幕府二代将軍頼家やその家来の墓もありました。

 

 

一服できるカフェもありました。あんみつ美味しいです。

 

f:id:siso0122:20160911200644j:plain

f:id:siso0122:20160911200647j:plain

 

なんと外には足湯までありました。

 

f:id:siso0122:20160911200731j:plain

他にも足湯あります笑

下のほうが足湯になってます。写真へたくそですみません 

f:id:siso0122:20160911200739j:plain

旅館もたくさんあったのでここで一泊してゆっくりみたいですね。

 

他にも修善寺周辺はめちゃくちゃ回るところもありそうです。是非行ってみてください!

 

 

 

順調だったドライブですがここで大問題が起こります。

私が友人宅の車をこすってしまいました泣

狭めの道で左に寄っていたのに気付かず縁石にぶつけ、がっつり傷つけてしまいました。

ドライブでこれをやるとほんとにそのあとブルーになります。

何よりいろんなかたに迷惑かかります。皆様ほんとに気をつけてください。

 

走行には問題なかったため運転交代し、再開しました。

しかし次に訪れたぐらんぱる公園は着いたときにはもうおわってしまっていました泣

 

赤沢温泉 

 最後に赤沢温泉に行ってきました。ここの目玉はなんといっても海がきれーいにみえる露天風呂!1550円と少々高めですが、ほんとにそれだけ払う価値あります!内湯も露天風呂も広いのでお客さん多めでも気になりませんでした。

f:id:siso0122:20160911201709j:plain

f:id:siso0122:20160911201716j:plain

f:id:siso0122:20160911201715j:plain

赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷

しかし気分は超絶ブルーなため楽しみ切れませんでした。

 お風呂の写真はホームぺージでご覧ください。

 

 

 

その後友人宅に戻り、お父様に謝罪して参りました。気にしなくていいといってくださりましたが、必ず埋め合わせ致します。本当に申し訳ありません。

 

今回はこすったで終わりましたが事故だったら命も危険だし、迷惑かかります。ほんとうに。皆様私のような馬鹿者にならぬようおきをつけください。

運転に慢心は絶対ダメです。

 

長々しくなりましたが読んで下さったかたありがとうございました。