旅行に行ったり写真撮ったり

主に旅行記を書きます!アニオタなので聖地巡礼がメインになります。写真は一眼デジカメスマホとごちゃ混ぜだったり下手だったりします。申し訳ありません。少しでも旅行に行きたいと思ってくだされば幸いです。コメントお待ちしております。

たまゆら 聖地巡礼 ~竹原編~

こんばんは。一日一人でも訪問者様がいらっしゃると、とてもうれしい紫蘇です。

今回は昨年の夏に行ったたまゆら聖地巡礼について書こうと思います!

たまゆらOVA四話、アニメがツークール、映画が一時間のが四本で主人公楓の中三から高校卒業までの成長を描いた物語です。(もしかしたら大学生編も…)

とても心温まるアニメです。めちゃくちゃほっこりしますよ

最近はお金がなく旅行にいけておりません泣

そのため少し前に行った旅行について書いていきます。

そのため情報が過去のものだったり、記憶があいまいで確かでないものもございます。申し訳ありません

 

では早速書いていきます!

東京から広島までは夜行バスでいきました。乗車時なんと13時間!

私はどこでも寝れる派ですが、さすがに20時からは寝れないし、起きてもまだつかないんですよね笑

何より腰とケツが痛いです。

東京から広島はぜひ飛行機でお出かけください笑

 

 

竹原には昼頃につきました。

竹原といえば

 

f:id:siso0122:20160925212522j:plain

そう!これですね!初めてきたのに帰ってきた気分になっちゃうやつです。

駅前にはももねこ様タクシーもありました。

 

f:id:siso0122:20160925212539j:plain

ももねこ様はすっかり夏仕様でした。

 

f:id:siso0122:20160925212604j:plain

竹原駅から街並保存地区までは商店街を抜けていくのですが、その商店街もたまゆら仕様でした!

 

f:id:siso0122:20160925212606j:plain

個人的にはこれがツボでした。まだ響の公開直後だったのに仕事が早いです笑

 

まず初めに向かったのは

f:id:siso0122:20160925212734j:plain

カフェたまゆら…ではなく茶房ゆかりさんです!

行った日は土曜日でしたので営業されてました^^

昼食をいただき中もがっつり写真撮らせていただきました!こっちもあるのよ〜なんて紹介してくださってとても親切でした!!!

ここが二階です!

 

f:id:siso0122:20161009170017j:plain

f:id:siso0122:20161009170018j:plain

こっちは囲炉裏ですね 

f:id:siso0122:20161009170022j:plain

どこも完全に再現されておりました!

 

昼食のちらしずしもおいしかったです

 

f:id:siso0122:20160925212752j:plain

さてさて、お次は照蓮寺です!

ここは新年迎えるときにみんながのぼってたりしましたね

憧のキービジュもここだった気がします

(違ったらすみません(・・;)

 

f:id:siso0122:20161009171549j:plain

 

次は普明閣です。

ここも放課後寄り道スポットとしてよく登場しましたね。

f:id:siso0122:20161009170027j:plain

f:id:siso0122:20161009170025j:plain

そして次は西方寺です。

ここは二期キービジュでも出てきましたね。

 

 

f:id:siso0122:20161009171348j:plain

 

f:id:siso0122:20161009170021j:plain

竹原は街並が綺麗に見れる少し高くなってるところが多くてよかったです^^

 

そして忘れてはならないスポットシリーズ

その1!

日の丸写真館です!

ここもそのままですね〜

 

f:id:siso0122:20161010013925j:plain

その2!

ほりかわさん!

f:id:siso0122:20160925212710j:plain

真ほぼろ焼きいただきました。

コラボドリンクもありかおちゃんを注文してきました。

ショートかおちゃんも可愛いです!

 

f:id:siso0122:20161009171354j:plain

ちもさん人形もいました。こちらもまったく一緒です笑

不合格ですね笑

f:id:siso0122:20161009171352j:plain

 

 

そしてのりえたん愛用の二重焼き屋さんもありました!

残念ながら二重焼きを買うことはできませんでした(´;ω;`)

f:id:siso0122:20160925213019j:plain

 

そしてかかえ地蔵もありました!

結構重いなと感じたので願いはかなわないかもですね(-_-;)

f:id:siso0122:20160925212855j:plain

 

 

最後にたまゆらの聖地でもかなり気に入ったのが

 

朝日山です!

朝日山には山頂付近に駐車場があり、そこまではタクシーで行きました!

帰りは自力で下ってみたのですが、かなり疲れた上に現在地がわからなくなるという始末だったのでこちらもおすすめいたしません(-_-;)

ちょっとくもっていましたが瀬戸内の島々がきれいに見えました!

f:id:siso0122:20161010014039j:plain

f:id:siso0122:20161010014044j:plain

f:id:siso0122:20161009171541j:plain

 

f:id:siso0122:20161010014014j:plain

こんな感じで竹原編は終了でございます。

大崎下島尾道編も近日書く予定です。

お読みいただきありがとうございました。

読者登録やコメントもお待ちしております。